【過去にした妄想一覧へ】 【最新の妄想へ】
 
2005年10月後半
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


 2005年10月16日(日)   山田とゐちプロデュース公演 本格始動
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


子どもの時、金魚がいるなら銀魚もいると信じていた山田とゐちです。



こんにちは。






山田とゐちプロデュース公演
『 HOTROAD☆TRAIN Vol.3 』 本格始動開始!




今年の春の終わり頃から少しずつ準備を進めてきたオイラの企画公演、

やっと本格的に動き始めました。






公演本番は来年2月9日〜2月14日。




ええ、千秋楽はバレンタインデーですよ。


普段チョコレートとか貰えないオイラですが、

この期間に公演をすれば、共演者の女子からわんさかチョコレートが貰えるはず。






それだけの理由で日程決めましたが、何か?






そしてなんと今回、タレントの平田裕香さんが出演してくださる事になりました!


いやもうね、この間一緒にお芝居観に行ったんですけどね、

写真で見ても可愛いですけど、




ナマの平田さんは信じられない位キュート。


しかも清楚で礼儀正しい… ( 嫁にしたい )




平田さんはドラマ出演はかなり経験していらっしゃいますが、今回舞台初挑戦です。

そんな彼女の初めての舞台が 『 山田とゐち企画公演 』 となったワケで、

まさに初物づくしな記念すべき公演になりそうです。






演出は宇治川まさなりさんに決定!

12月は2本の演出を抱えてらっしゃるという超売れっ子の演出家さんです。

そのうちの一本は、ギャラクシーエンジェルというミュージカルだそうです。


そうなんです。

宇治川さんは脚本家・演出・振付等、多彩にこなす敏腕演出家なんです。

当然稽古は厳しく、出演者の個人的技術レベルがアップする事間違いないです。



初めてお会いした時に企画意図と脚本を気に入って下さって、

宇治川さんは低予算にも関わらず快く引き受けてくださいました。


そう、オイラの企画のベースとなっているものは、 『 若手俳優の育成 』

変に技術やプライドがある人よりも、

パワーがあって、粘りがある人、これから上を目指したい!という強い意志を持ってる人。

そういう人をどんどん世の中に出していきたい。

そのきっかけとしてオイラの公演を利用してもらえればなという考えです。


宇治川さんはオイラのそんな考えに賛同し、今回力になって下さいます。









脚本はじんのひろあきさんの 『 デビルマン -不動を待ちながら- 』

実はこの本、オイラが文学座の研究所時代、卒業公演として上演したものなんです。

個人的に悔いの残る芝居をしてしまったので、リベンジしたいと思いこの本を選びました。


この本を選んだ理由は、単純にリベンジだけではなく、

現代の人間社会にある 『 いじめ 』 だとか 『 テロ・戦争 』 等を鋭く批判した作品で、

是非皆さんに御覧頂いて、これらの問題についてしっかり考えて頂きたいと思ったからです。


ちなみにデビルマンは出てきません。

デビルマン不動明を待っている人々の物語です。

脚本を読んでみたい方は、じんのさんの劇団で500円位で販売してますので

良かったらメールで問い合わせてみては如何でしょうか?






とにかく、オーディション募集始めました!

多くの皆さんからのご応募お待ちしています!

オーディション応募等に関して何か不明な点がありましたら遠慮なくオイラに聞いて下さいね!


オーディション要項・募集についてはこちら






また何か進展があり次第とゐち通信でUPしていきます。

進展がない日は普通にネタ書きます。




今日は告知だけですみません。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月17日(月)   悦子ファミリーと戯れる 前編
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


デビルマンオーディション、数名の方からお問合せを頂きました。

早速興味を持って頂いてありがとうございます!






でもお申し込みはゼロ。


って、昨日情報公開されたのにすぐには応募しませんよね、普通。。

オイラなんか結構ギリギリに応募するタイプだし。

しかも締切前日に速達で出したりしますもん。


物凄く無駄なことしてると思う。




オーディションの応募締切は11月15日必着です!

どうぞお好きなだけギリギリまで考えて下さいね。




ギリギリ崖っぷちを歩く人生の山田とゐちです。 ( 稀に足を踏み外す )










こんにちは。






こんなメールを貰った。




さちこさん

 悦子かわいい!!
 ところで、動物や子どもと戯れている姿を女性に見せると、
 結構落とせたりしちゃうんじゃないかと思うんですが、どうでしょう??




なるほど… それは気付かなかった。

オイラは 『 おなか空いてるだろうな 』 という単純な気持ちで

悦子や工藤兄弟に餌をあげているに過ぎなかったのだが、

この優しいそぶりを一般公開することにより




とゐちさんって優しいねー♪

こういう男がカッコイイ男よねー♪

彼氏にしたいなぁ…

とゐちさんにちゅぅしたい〜




と話題にあがり、


そして更にクチコミでオイラの噂が広まり、、








瞬く間にハーレム確定







そうなればもう…





やりたい放題♪





千葉ロッテのリーグ優勝並に長かった…

そして辛かった…。




そんなオイラの非モテ人生もこれで終わる…。








早速、獲物 悦子達がやってきた。






アピールタイム開始







― 熱烈アピールタイム中 ―


女子 ( 主に女子高生 ) の皆さぁん♪

山田とゐちはにゃんこ達に優しいですよー♪

いや、猫だけじゃなくて動物や子どもにも優しいんです!




子ども達 を追い出して と一緒に公園で紙飛行機とか飛ばしたりしてますよ!







(*´゚ё゚) ウーン…。




これじゃあイマイチパンチが足りない…


何故なら、写真は工藤兄弟が餌を食べているだけに過ぎず、

オイラと直接戯れていないからだ。




というワケで、



小魚の煮干し ( 猫用 ) を使って、いちかばちか誘ってみた。






警戒しながらもそぉっと煮干しに近づいてくる工藤兄弟A




そして…






たべたぁ♪





よし、今こそアピールのチャンスだっ!!







― 熱烈アピールタイム中 ―


女子 ( 主に女子高生 ) の皆さぁん♪

山田とゐちが野良猫達と戯れてますよぉ〜♪

山田とゐちは独りモノですよぉ〜♪

1月で32歳になる独身男が部屋で独り猫に餌あげてますよぉ〜♪

優しいですねぇ〜♪

素敵ですねぇ〜♪

これがホントのカッコイイ男ですね〜♪







(*´゚ё゚) ・・・。






ちょっとむなしくなってきた。




空は雨模様だった…


そしてオイラの心も…


31歳の心のなかには、ぽっかりと穴があいていた。












画像クリックでムービーが見られます

( 時間:27秒 / 容量:1.3MB )



工藤兄弟Aとの戯れムービーも撮影しました!

こちらも是非御覧下さいね!
女子の皆さん





つづく。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月18日(火)   写真のみです
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


とゐち通信オフ会木曜日23時で締切です!

迷ってらっしゃる方お早めに!!

ちなみに今回の参加者も多分20名近いです。

申込み受付が服部華奈とオイラと二つある為、正確な数字が把握できてません。。



詳細はこちら


山田とゐちです。



こんにちは。






悦子ファミリーとの戯れ模様後編をご紹介しようと思ったんですけど、

急に仕事が詰まってきて今日は書けません。

明日書く日記で公開出来ればなぁと思ってます。




というワケで、悦子ファミリーとの戯れ模様の中から

昨日の日記でネタに使用出来なかったボツ写真をご紹介します。











猫ってチョコチョコ動くからなかなかピントが合わせられない。

ソニーのデジカメにはブレ補正の機能がついてなくて、どうもうまく撮れません。。

猫の上手な撮影方法を模索中でございます。






てか最近、悦子ファミリーネタばかりですね、、とゐち通信。

だってしょうがないじゃないですか。






独身男の夜の楽しみなんだから。






ええ、夜仕事が終わった後、誰かがデェトしてくれれば良いですよ?

だけどね、、オイラを相手にしてくれるのは、






こいつらしかいないんです。






はぁ〜、、、。


今日の空も涙色、、、か。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月19日(水)   悦子ファミリーと戯れる 中編
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


誰かオイラを千葉マリンスタジアムに連れてって下さい。



にわかロッテファン山田とゐちです。



こんにちは。






一昨日の続き。







非モテ人生に幕を閉じるべく、オイラが悦子ファミリーと戯れる映像を公開し、

『 女子にモテモテになろう作戦 』 を企てた山田とゐち31歳。


本当は今日でこの作戦を終了しようと思っていたが、

更に二つに分ける事にした。






前編は工藤兄弟Aだったが、

今日はこの工藤兄弟Bがオイラの引き立て役となってもらおう。






工藤兄弟Aが食べ終わってすぐ、後ろからBがやってきた。

Bはオイラを不信に思わず、短い足でぴょんぴょん跳ねながら近づいてきた。




そして…





食べたぁ♪









工藤兄弟Bは煮干しを食べながらオイラの顔から目をそらさない。

ずっと上目づかいでオイラを見つめている、、、。







おまえの可愛さはだ。




よぉし、、

オイラの猫に対する優しさと、この工藤Bの可愛さが相乗効果となり、

これを観ている女子達は、この時点で全員オイラに惚れているに違いない。






キャー! 工藤Bかぁいぃ〜い♪

てか、とゐちさんやさしいぃ〜い♪

あーん♪ 私とゐちさんトコで暮らしたい〜♪

だぁめ☆ アタシが暮らすのぉ〜☆

モグモグモグモグモグモグモグモグ…




やべぇなぁ…モテすぎちゃって。


工藤Bよ、キミのせいだぞ?

キミがそんなに可愛いからオイラは女子達にモテ過ぎて困るではないか。

ああ、ヤバいなぁ…住所調べてみんな押しかけてくるぞ!!

どうする工藤Bよ!!


ああそうだな、まずお部屋の掃除してぇ、居候の関屋君を追い出してぇ、

そうだ、工藤AB共に美容院に連れてってやろう。


どんなカワイ子ちゃん達が来るかなぁ…

かなり沢山くるぞ?

まず玄関で順番に整列させて、整理番号1番から順番に部屋に入れてやろう。





ムフフ… 楽しみだ。
















と、オイラがそんな妄想をしている中、工藤Bは黙々と食べつづけ、





完食★







食べ終えた工藤Bは、そのまま他のみんなの所へ戻るかと思いきや、、





戻ってきたぁ★


しかもオイラに対して 『 ありがとう 』 の気持ちなのか、

指をぺろぺろと舐めているではないか。




あーん♪ んもぅとゐちさんに逢いにイクぅ〜♪






しかしこの後、工藤Bが衝撃的な行動にでる。






再び近づいてきた工藤Bが余りにも愛しくて、

そのまま指を好きなだけ舐めさせる。




すると…





噛まれたっ!!





工藤兄弟逃走!!




そうか、、指にまだ煮干しの匂いが残っていたんだな…

てか 『 ありがとう 』 どころか恩を仇で返しやがった…




工藤兄弟Bとの戯れムービーはこちら ( 時間:20秒 / 容量:1.0MB )




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月20日(木)   お知らせのみです
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


喫煙所でこんな会話になった。




ホクロが気になった事があってさぁ…
誰のですか??
いや、俺の。
はぁ。
針でグリグリってほじってみたんだよね。
うわぁ・・・
そしたらさぁ、すげぇ血が出てさ
そりゃそうでしょう。
で、かさぶたになったんだけどさ、
ええ。
かさぶた治ったらまたホクロになってさ。
ほぅ・・・
俺さ、ホクロの仕組みをトコトン追求したくなったんだよ
でもお母さんに怒られませんでした?
え?なんで?
いや、子どもが針でグリグリやったら怒るでしょ、普通。




先月の話だよ、これ









自らの身体を使って人間の神秘を追及しようとしているこの先輩に乾杯。



山田とゐちです。



こんにちは。






とゐち通信オフ会、応募を締め切らせて頂きました!

前にもお話しましたが、今回は服部華奈に直接申し込んでいる人がが何人かいる為、

オイラも今の段階では何人来るのか分かっておりません。


で、恐らくこの日、オイラは早めに入場すると思うので、

うまくいけばいい席を先に確保できるかもしれません。


オフ会の模様はとゐち通信で後日御紹介しますね!

ご自分のHPをお持ちの参加者の方でオフレポを書いて下さる方がいらっしゃったら

オフレポ完成後メールにて御連絡ください。






さて、紙飛行機で当選した福岡行きの件ですが、

最悪来年2月になりそうです。。

11月はデビルマンのオーディションの準備に追われ、12月と1月は稽古なんです…

福岡ドームでオープン戦を観るってのも良いなぁ…


今回は当選者のまいさん以外に会うつもりはないんですが、

次回以降は 「 紙飛行機の旅 」 を単独企画として実施し、

当選者の住んでいる地域に行って、その地域の方を募り、

みんなでオフ会をやるという企画にしようかと思います。


これは多分次回は3月から5月位の企画になりそうですね。

って、、かなり先走った事言ってますね、オイラ。。






すいません…中途半端な日記で、、、。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月21日(金)   悦子ファミリーと戯れる 後編
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


会社の女子のノロケ話。

『 このプラダのバッグね、彼氏がハワイで買ってきてくれたのぉ♪ 』






オイラは 『 made in China 』 の文字を見逃さなかった。



山田とゐちです。



こんにちは。






一昨日の続き。







工藤兄弟が我が家に来るようになってから、悦子は餌を食べなくなっている。

なぜならば、母親として子ども達に餌を譲ってしまうからだ。



オイラが家に帰って窓を開けると、いつも悦子だけが窓の外で佇んでいる。

オイラはすぐに皿の上に餌を盛るのだが、悦子はそれを食べずに姿を消してしまう。

そして数分後、子ども達を連れて戻ってきて、その餌を子ども達に食べさせる

というのが悦子の行動パターンだ。


つまり悦子は子ども達 ( 工藤兄弟 ) を呼びに隠れ家に戻っているのだろう。

そしてお腹を空かせた子ども達に優先的にご飯を食べさせているのだ。


例えば、悦子の為に餌を差し出しても、子どもがその餌を食べようと割り込んでくる。

普通なら 『 これは私の餌だ! 』 と怒るものだが、

悦子は優しい顔で子どもに餌を譲ってしまう。




母親の鏡だ… ( 感動 )


恐らく悦子は他の餌場で食べているんだろうが、

きっとそこでも子どもに譲ってしまい、食べる量自体は少ないのではないかと考えられる。






よし、悦子にも煮干しをやろう。




工藤兄弟達が他の餌に熱中している隙を見て、

悦子に煮干しを差し出してみる。





しかし悦子は、じぃ〜っと煮干しを見つめているだけ。




『 悦子よ。 お前は本当によく頑張っている。

子どもの為に食べるのを我慢して、見張り役に徹してるその姿、まさに母親の鏡だ。

でも今はいいんだよ。これは子ども為の煮干しじゃない。悦子の煮干しだよ。

さあ、遠慮なく食べるがいい。 』



と心でつぶやきながら更に悦子に煮干しを近づけてみる。




すると…






一歩前へ近づこうと悦子の右足が軽くあがる。





よぉし…いいぞぉ。

さぁ、食べるんだ。




固く心を閉ざしていた悦子がようやく心を開いたかに見えた。






しかしこの後、
悦子はオイラの期待を裏切る行動に出る。









え…?





悦子の強烈な右フック炸裂!!!!


しかしオイラは間一髪避ける!!





が。






粘り強い悦子の連打!!!!


早すぎてパンチが見えねぇ!!!
( この動き、是非ムービーで御覧下さい )






痛っ!!!!


見事オイラの指にヒット!!!

ついに餌は飛ばされてしまう。








強い…

アンタ… 強すぎるぜ…






結局その煮干しを工藤兄弟Aが食べてしまう。

そこまでして子どもに餌をあげたいのか…






てか、


オイラと悦子って、 『 ちょっと仲良くなれてるのかな 』 って思ってたケド…






全く心通じてない事が判明しました。



悦子と心通いあう日はいつになるのか…







クリックでムービー起動


悦子の猫パンチ炸裂ムービーはこちら ( 時間:8秒 / 容量:0.4MB )




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月22日(土)   つぶやき
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


黒髪前髪パッツンDA・I・SU・KI、山田とゐちです。



こんにちは。






悦子の件ですが、

昨日入れた餌が24時間経った今でも未だに残っていて心配です。

雨が降ったり寒かったりしたのでたまたま来てないだけでしょうか…

毎日いたのに急にパタンと来ないとホント何かあったんじゃないかと胸騒ぎがしますね…


明日朝起きたら餌がなくなっていることを祈りつつ…

ちょっとブルーですみません。。






あ、オーディションのお申込みですが、何通か頂きました。

トータルで何通来たかは合格発表の時にまとめてお知らせしますね!


とにかくプロでもアマチュアでも必ず誰しも可能性というのを秘めているもんです。

芝居の上手い下手とかそういう技術面よりも、

個性があって熱いものを持っているかどうかを重視して審査する事になると思います。




だって、山田とゐちプロデュースですよ?


オイラ自体そんな対して芝居がうまいとは思わないし、

情熱 と変顔 だけでやってきてるところがありますからね。

自分の生き方に自信があって信念を貫き通してる頑固者を集めたいですね。






ってナニサマ?って感じですね…

すみません。。




今日は栃木の方へ所用で行ってまいりました。

ついさっき帰ってきたところです。


明日はオフ会なので今日はもう寝ますね…






今日はつぶやきだけでごめんなさい。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月23日(日)   とゐ通オフ Vol.2
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


電車でオイラの隣に座っていた女子が鼻を 『 じゅる、じゅる 』 とやっていた。


泣いているのかな?




ここでオイラが 『 どうかされたんですか? 』 って声かけたら



それがきっかけでに発展するかも!?



そぉっと顔を覗いてみると、手で顔を覆っていたのでハッキリとは分からなかったが、

可愛い雰囲気はある。



よし、ここで優しい声をかけてあわよくばお持ち帰りしよう。




そう考えた瞬間だった。






ぶしゃっ!うおぉぉ!

ってすげぇくしゃみしたよ、このヒト!!





どうやら単に風邪をひいていたようで…

てか、よくおっさんが 『 ハックション! バカヤロウ! 』 って言う人を見かけるが、

女子がくしゃみついでに 『 うおぉぉ 』 って雄叫びをあげる人は初めて見たよ…




その瞬間、オイラのなナンパ心も一気に冷めました。



山田とゐちです。

いや、、オイラにはナンパする勇気すらないんですけどね、、実際。。



こんにちは。






本日はとゐち通信オフ会Vol.2でした。

そう、今回の最大の目的はなんと言っても 『 女子ゲット 』





正直、オフ会なんてのはタテマエ的な表現で、

実際はオイラがお持ち帰り出来る女子がゲット出来ればそれで良いという

闇の計画があったわけです。


きっと服部華奈が可愛い女子を沢山連れてきてくれる、、、

そう信じてそれだけの為に無理矢理このオフ会を計画実行した訳です。





目指すはハーレム




が…ふたをあけてみると、、、








結果はゴーレム!!!! ( ゴーレムとは )




(*´゚ё゚) …




女子の参加者も何人かいらっしゃったんですが、

気付いたらオイラを取り囲むのは野郎ばっかりだったのです。




ここで席替えしてみたが・・・。






やはり結果は同じ…




てか、、

あなたまで顔隠す事ないでしょ…



KUNIさん。 ( 俺っぷり )






そうだ、

俺っぷりといえば今回ゆきのさんも参加してくれた。






せめて彼女を隣に…













↑ゆきのさん

判別不能な位、遠くにいるよ…






ゆきのさんを隣にしたいから、キミら野郎どもはちょっとどいてくれないかなぁ… 』

と小心者らしく小さくアピールしたが、、





ピクリとも動こうとしない野郎ども






オイラ、、そんなおまいらが心からだいすきだ。






あんまし写真撮れなかったですけど、今回一応15名ほど参加して頂きました。

今度はもっとちゃんとしたオフ会やりますね。

今回は中途半端でホントすんませんでした…



以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月24日(月)   コーヒーメーカー
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


21日の日記で悦子ファミリーネタを書いた所、

こんなメールを貰った。




綾太さん 他

 「母親の鏡」って・・・「母親の」って書くんですよ?








辞書で調べてみると…




ホントだ…

オイラずっと勘違いしてました。。






母親の鏡って…

おかんが使ってる化粧鏡みたいですもんね…







勉強になりました! ( 31歳 )



勘違いの鏡、山田とゐちです。



こんにちは。








会社の休憩室に置いてあるコーヒーメーカーを見てみると、






こんなマークがついていた。


これは一体何を意味するマークなんだろう?とずっと考えていた。




しかし逆さにするとそれは明らかとなった。


















三連おっぱいキター!!






しかもかなりの美乳♪






オイラは次第に妙な高揚感が… ( オフィスでハァハァ… )






(*´゚ё゚) …


ロゴを逆さにして会社で強引なネタ作り。。。

いよいよオイラも真っ逆さまに落ちてゆく・・・






てか、会社で何考えてんだ…オイラ、、、。




まあ、


授業中の勃起率は学年一位だったと思いますけどね!





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月25日(火)   広告
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


たった今、上司にショッキングなこと言われました。

←この人



後日窓際ネタでご報告します。



山田とゐちです。



こんにちは。








電車で見かけた広告に愕然とした。




















変な生き物デター!!






というかこれ、


誰がどう見ても僕らのアイドルに








…極似ですよね、、。


いや、実際こう並べてみると似ているとも言いがたい。


しかし、体の色といい、この生き物の大きさといい、

確実に意識しているとしか思えない。






そして更に、、、





ちょっと読んでみまセンキョ?





…かなり安直で寒々としたキャッチコピー。




てかこのキャッチコピーも、以前僕秩のヨシナガさんが強く訴えていた、


クリックで僕秩記事へジャンプ



ベッキーの図書カードポスターを意識しているのではないだろうか?






以上です。


お疲れ…








うん、、ごめん、、今現実から逃げようとした…







実は今日、ずっとこのオチを考えてたんですよ…



例えば選挙占拠をかけてどうにかオチないかなぁとかね…




でも散々考えた挙句、






結局オチが見つかりまセンキョ。







(*´゚ё゚) …




オイラは今、

一番言ってはいけない事を言ってしまったような気がする…





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月26日(水)   『 デビルマン 』 最新情報その1
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +





そう言えば先日のオフ会で、

誰一人として 『 名刺下さい 』 って言ってきた人がいなかった。。






うん、良いんだ。

オイラはこう考えるんだ。




『 無駄に名刺配るのは紙の無駄で地球に優しくないから

それを気遣ってあえて要求しなかったんだ 』 って…




そう…

オイラの名刺が要らないんじゃないんだ…

みんなは優しいんだ。



そうだ…



そうに違いない…






エコロジストに囲まれて幸せだYO!


( 涙をぐっと堪えながら )



山田とゐちです。



こんにちは。







クリックでジャンプ



平田裕香さんのサイトの最新情報

『 デビルマン 〜不動を待ちながら〜 』 の出演情報がUPされました!







うほー♪


何かこんな風に情報が掲載されると興奮しますねー





更にその情報によると、

近日中に平田さんの事務所でチケット先行予約販売を実施するそうです。

予約開始日、詳細等はまだ決まっていませんので、

コマメにチェックされる事をお勧めします。


今回は今までの公演とは違い、チケット不足が予測されます。

オイラもとゐち通信を御覧頂いている方専用に枠を設けチケットを販売する予定です。

その辺はまた詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。




チケット発売は12月1日から!
( チケットぴあでも取り扱います )






というかね、


平田さんのサイトの掲示板観て下さいよ。


ファンの皆様が物凄く期待してらっしゃる。






ひとりひとりのコメントを拝読していたら、、、

まだまだ先なのに緊張してきました。。。






オイラが期待されてるワケじゃないのに。


( 小心者の勘違い野郎 )




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月27日(木)   『 デビルマン 』 最新情報その2
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


昼くらいから15分おきにトイレ行ってる気がする…



今日は何故だかオシッコ近い山田とゐちです。



こんにちは。






出演希望の皆様へお知らせです。




オーディションスケジュール等が正式に決まりました!

場所はまだ決まってませんが東京23区内です。





第二次審査 : 11月26日 ( 土 ) 13時〜順次

審査は13時から開始していますが、審査自体は30分以内で終わりますし、

一度に多くの方を集めても意味がないので、受験者によって会場の入り時間をずらします。

( 入り時間は書類審査通過者に別途郵便でお知らせします )




配役審査 : 12月8日 ( 木 ) 14時〜17時

ニ次審査通過者は出演決定 ( 合格 ) となります。

ただ今回、ダブルキャストで公演を行う為、組み合わせを検討する為の審査があります。

合格者の皆さんに台本を持って演じて頂き、出演者の個性や特徴を見させてもらい、

ダブルキャストとして配役するか、シングルキャストとして配役するかを決定します。

また、この時に台本をお渡しします。




顔合わせ : 12月17日 ( 土 ) 15時〜22時

顔合わせ、稽古から本番までの注意事項等を説明した後、読み合わせを始めます。

ここから平田裕香さんも含め全員参加となります。




稽古:12月18日〜

詳細は未定ですが、平日は18時〜22時、土日祝日は13時〜22時になります。

本番一週間前は土日平日関わらずお昼からの稽古です。

ダブルキャストの方は、自分のチームが稽古しない日はお休みになる場合もあります。

クリスマス期間及び、年末年始はお休みです。

但し、年始から台本を離して稽古しますので、休み期間中に台詞を頭に入れて頂きます。

* 遅刻・早退・欠席は原則として禁止です。






とまあこんな感じでスケジューリングしてみたんですけどね、、、







こうやって改めて書いてみると、、


オイラ今度こそ、、






本当に会社ヤバ






社長 ( 参照:窓際シリーズ )









…というワケで、





〜 人生を棒に振りたい仲間たち大募集中! 〜


あなたもオイラと一緒に人生を棒に振って演劇にかけてみないか!

オイラと心中してくれる愉快な仲間を只今大募集中だョ!

締切は11月15日まで!!


オーディション情報はこちら!




沢山のご応募待ってます☆






(*´゚ё゚) …






今、、確実に応募者はってしまったと思われる…





プロデューサー失格。




人間失格。




_| ̄|○ ガクッ…




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月28日(金)   自己PR
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


BSアンテナを設置しているだけでその家は金持ちだと決め付ける山田とゐちです。



こんにちは。






来月 『 デビルマン 』 のオーディションが開催される。


恐らく面接で 『 自己PR 』 を聞いたりするだろうが、

オイラもオーディションを受ける時、毎回これをどう答えようか悩む。


そこで、皆さんの代わりに自己PRを考えてみた。





審査員:山田とゐち






何かPRしたい事はありますか?


はい!

私は人に頼まれたら嫌と言えない性格です!

今日も友人に代わって面接受けにきました!








替え玉だろそれ。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

まずはメールを楽しめる仲になって、お互いをじゅうぶん理解してから会える人がいいかな。

私は甘えん坊なので、甘えさせてくれる人がいいな♪

一緒に笑える、楽しくて優しい人がいいです。








よ…よろしく。。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

私は人に好かれるタイプだと思います。

今まで一度もチェンジされた事がありません。








じゃあ、チェンジで。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

31年ぶりに日本一になりました!








おめでとう、バレンタイン監督。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

僕は 『 手抜き 』 が大嫌いです!

普段はこんにゃく使ってヌいてます!








オナニーに食べ物は使うな。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

僕の胸には七つの傷があります!








待っていたぞ、ケンシロウ。 ( ボーナス確定 )






何かPRしたい事はありますか?


はい!

私は隠し事が大嫌いです!








分かったから服を着なさい。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

私はペットの調教が得意です!








あの時僕を育ててくれてありがとう…。






何かPRしたい事はありますか?


はい!

私は人の心が読み取れます!






じゃあ、今オイラが考えてる事は?






はい!

今日の日記のオチをどうするか苦しんでらっしゃるかと…。







うむ…

話にオチをつけてくれた君は合格だ。






オチなかった ( 落ちない ) という意味で。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月29日(土)   悪夢をみる
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


ここの所、全然体を休ませていないせいか、体調が思わしくありません…

しかしそれに反比例して何故か普段は元気のない部分が無駄に元気です。



山田とゐちです。



こんにちは。






更新遅くなってすみませんでした。

とはいえ、ちょっと頭がふらふらしてて思考能力がありません。


こういうときって必ず変な夢を見るんですよね。

ちなみに今日観た夢は凄まじかったです。






無人島で生活する夢でした。




イカダを作って海へ行き、魚を獲る夢だったんですけどね、

イカダの上から海にいる魚めがけてヤリを刺してもなかなか獲れないわけですよ。

てか、海にいる魚は何故か金魚ばかりだったんですけどね。

でもお腹も空いていたし、金魚でも良いから食べたかったワケです。



で、何時間やっても一匹も獲れないもんだから、

とうとうオイラは全裸になって海に飛び込んだんです。

現実は泳ぎの苦手なオイラですが、夢では鈴木大地並にバサロしてましたよ。 ( *バサロとは )

ええ、あの腰の動きは誰にも真似できませんね。






何故全裸でバサロしたのか謎ですが。






それで結局一匹も獲れずに諦めてイカダに戻ろうとしたその時、

向こうの方から巨大なサメがオイラめがけて襲ってくるではないですか!

必死にイカダに戻ろうとするオイラ。

しかし誰かに足を引っ張られてなかなかイカダに戻れないんです。




一体誰がオイラの足を引っ張ってるんだ?




足元 ( 海の中 ) を見ると、どこかで観た事のあるおじさんが、

中途半端な薄笑いを浮かべ、オイラが逃げられないように足にしがみついていたんです。

しかしオイラはそのおじさんの頭を必死に蹴っとばし、何とかイカダにもどりました。

おじさんはというと、まだ海の中で中途半端な薄笑いを浮かべて

少ない白髪まじりの髪の毛をゆらゆらさせながらオイラの方をじぃっと見つめていました。




このままではおじさんはサメに喰われてしまう!




そう思って手を伸ばして助けようとしたんですが、、、

残念な事にそのおじさん、一瞬のうちにサメに喰われて跡形もなくなってしまったんです。






その時目が覚めました。


起きたらオイラ、本当に全裸でした。

オイラ夢遊病の気があるので、たまに夢の行動を現実でもしてしまうんです。


しかし全裸になった事よりも、

『 あのおじさん、どこかで観た事あるなぁ 』 って気になってしょうがなくなってました。



一体あの人は誰だったんだろう?




そんな事を頭の片隅に持ちつつ、

いつものようにニュースサイトを徘徊していると…







クリックで記事へジャンプ


川崎の運河に 「 人食いザメ 」 ( 26日午後、川崎市川崎区 )( 時事通信社 )13時47分更新















この薄笑い、間違いない。






このおじさんの薄笑い、巨大ザメよりインパクト強し。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月30日(日)   悦子ページ
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


全身がガチガチで痛いです。

多分単なる運動不足だと思う…

今日も体の調子が思わしくありません。




可愛い女子がナース服姿でおうちに着てくれないかなぁ…

そしたら元気になるのになぁ… ( 下半身だけが )



山田とゐちです。



こんにちは。






今日は悦子ファミリーのページをまとめてみました。

悦子との出会いから現在に至るまで見られます。

って言ってもまだ一ヶ月程度だけど…




記事をまとめてて思ったんですが、田代はどこ行っちまったんだろう。



一回しか登場していない田代


田代は「悦子シリーズ」の記念すべき第一回に登場したというのに

それっきり一度も顔を見せません。




猫って気まぐれですねー。




(*´゚ё゚) …!




気まぐれ…




気まぐれ…




気まぐれ…




・・・。





ワガママ女子に振り回された過去の辛い恋愛経験が思い浮かぶ…






まてよ…そうか、、、

猫を自由自在に扱うことが出来れば、

きっとワガママな女子達も自由自在に操れるかもしれん…


という事は、猫を育てるという行為は、

女子との接しかたを会得するいいチャンスなのかもしれない。




そう考えると俄然やる気が出てきた!




というワケで、

今まで以上に真剣に悦子達の面倒を見ていこうと思います!












クリックでページにジャンプ


悦子シリーズのページはこちら





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年10月31日(月)   悪夢で占う
+ この記事を直リンクされる場合はこちら +


最近色んな人に 『 とゐちさん痩せたね 』 って言われます。



…痩せたんじゃないんです。




ヤツレたんです





でもそのお陰で穿けなかったズボンが穿けるようになりました。

良いんだか悪いんだか…







山田とゐちです。



こんにちは。






こんなメールを頂いた。


Junさん

 10月29日のとゐ通に書いてあった夢で占ってみよう!

 http://dream.kdn.ne.jp/




クリックでジャンプ


早速サイトにアクセスし 『 占ってみよう! 』 をクリックしてみる。






ここに256文字以内で夢のあらすじを以下のように書いてみた。





 無人島で独りぼっち。
 
 イカダに乗り、海で泳ぐ金魚目掛け槍を刺すが何時間やっても全く獲れない。
 そこで全裸で海に飛び込み金魚を獲り始めるが失敗。
 諦めてイカダに戻ろうとしたその時、人喰い鮫が襲ってくる。
 慌ててイカダに戻ろうとするが見覚えのあるおじさんが薄笑いを浮かべ足にしがみ
 ついておりイカダに戻れない。
 思い切っておじさんの頭を蹴り飛ばしイカダに戻る。
 おじさんはまだ海の中で薄笑いを浮かべて見つめていた。
 このままではおじさんが人喰い鮫に殺される!と、手を伸ばし助けようとしたが、
 おじさんは一瞬にして人喰い鮫に喰われた。

*入力する際は改行していません。






果たしてその結果は!?








ん?






いやその…




愛に絶望とか浮気がどうこう言う前に、、、






オイラ彼女おりませんが。





オイラは今、


31歳にして彼女がいないという現実に絶望を感じたのだった。






ここで一句。



人恋しい 秋の夜風が吹き抜ける

         オイラの恋は 夢に吹き飛ぶ







おまけ


その他の結果はこんな感じだった。




お金持ちの美人女子、只今絶賛大募集中☆





魔術師妖精の入った缶詰を手に入れる夢でも観られますように☆
 ( 無理! )





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る



Copyright (c)Toichi Tsushin [Yamada Toichi] 2004. All Rights Reserved.