【過去にした妄想一覧へ】 【最新の妄想へ】
 
2005年03月後半
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


 2005年03月16日(水)   とりあえずの更新




クリックで記事拡大



(*´゚ё゚) !?







ドキッとしました。



いや、何にドキッとしたかって、それはオイラも分かりません。


31歳のオイラが、10歳の美少女に『 萌えドキッ♪ 』 としたのか、


『 カストロ 』 という名前を、こマニアなあのプレイと見間違えてドキッとしたのか。




ご想像にお任せします






でもどちらにせよ、



変態な妄想を抱いてしまったという事実は
否定できません…






嗚呼、遠くで象が鳴いている。





でも実際、何よりも一番驚かされたのは、




このページの右下に写っている





クリックで記事拡大

彼のありえない白さ。



そして、



睨まれて石になりかねないメデューサヘアー





『 少年が笑い物にされていたと証言した 』 とありますが、


それより今のアナタが笑い物になってないか?


と、心ひそかにツッコミを入れたくなった山田とゐちです。


マイケルファンの方すみません…


こんにちは。






すみません、とりあえず挨拶のみです。

時間があったら夜また更新しますね。

良かったら明日にでもまたこの日記観て下さい。

更新できなかったらごめんなさい。




今からスポーツジムで 『 たれぱんだ 』 を焼き殺してきます!




沼袋シリーズより


 


午前0時3分

ジムから戻って参りました。





今日はまだ体が運動慣れしていない為、控えめにしました。


ストレッチ20分


筋トレ45分

・わき腹の運動 左右100回ずつ ( 20回×5セットずつ )
・腹筋 60回 ( 20回×3セット )
・背筋 20回 ( 10回×2セット )
・肩 30回 ( 10回×3セット )
・胸 20回 ( 10回×2セット )


ランニングマシーン60分

・7.2km/hのスピードで歩く40分 約5km
・12km/hのスピードで走る20分 約4km


サウナ30分 ( 出たり入ったり )





というワケで、

今日最後に体重量ってみました。





64.20kg


デジカメ ( 150グラム ) を持ちながら体重計に乗ったので


実質 64.05kg でした。



3日間で約3kg落としたけれど、大体ここから落ちにくくなるもんなんですよね。






『 皆さんのダイエット法 』 のメールやカキコミを沢山頂きました!


ありがとうございました。


残り4kgは、皆さんから頂いたダイエット方法を活用してみようと思います。


近いうちにまとめて公開しますが、まだまだ募集しています!

是非、教えてくださいね!




以上です。

お疲れ様でした。





▲戻る


 2005年03月17日(木)   ジャイアニズム宣言



いいよね?いいよね?



飲んでも良いよね…



アタシね、アレ、ゴックンしたいの…




( ゴックン




てか、飲んじゃった…







ダイエット・コーラ





本当に痩せる気あるのか!?











山田とゐちです。


こんにちは。






こんなメールを貰った。



だいすけさん

 月曜日のジャイアンの件ですが、
 14歳にしては少々おっさんのような気がします。
 34歳の間違えではないでしょうか?

 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/

 でもなんとなくとゐちさんに似てるような気もします。



そういえば、ジャイアン役に決まった声優は14歳だという事は月曜日に知ったが、

一体どんな人なのか、顔までは見ていなかった。




早速、だいすけさんが教えてくれたHPを観てみる。






ゑ?








ええー!!




ホントに14歳ですか…貴方。。




しかし、このオレンジのスウェット姿は間違いなく…



 
ジャイアン



確かに31歳のオイラより年上に見えますね。




でもだいすけさん、、


そんなにオイラに似てますか!?



体格といい、眼鏡といい、髪型といい、


オイラというより、むしろ





 
秋元康じゃありません? そう思うのはオイラだけか…





何かでもこういう人いそうですよね、




 
AV男優に。






ゴルフで日焼けしたベンチャー企業の社長にもいそうです。

日経ベンチャーなんかを読んでるとこういう人たまに出てきます。

滅多に読まないけど…






月曜日の日記で、オイラはこの14歳の木村昴君を

『 録音スタジオでは大人達にいじめられるキャラにならないか? 』

と心配しましたが、見た感じその心配は皆無のようです。

むしろ、アニメでも録音スタジオでもジャイアニズムが炸裂しそうな予感。



それに、クラスメイトが


お前ジャイアンだろ?だったら俺と勝負しろ!


なんて言った日には、そいつは一撃にしてあの世逝き確実でしょう。






なんかでも、14歳でこの体格、この風貌、、、



アレもデカいんだろうなぁ…






今書いてて思ったんですが、先ほどからのオイラ、彼を非難しているようにも見えますね。

いや、それは違います。

彼はまだ14歳。

この先、後60年はジャイアンやれるんです。

今後産まれて育っていくドラえもんファンの子供達に夢を与えていくんです。

これから 『 新生ドラえもん 』 の歴史を作っていく一人なんです。

是非とも頑張って欲しいですね。








とりあえず、 『 番長ジャイアン 』 としての初仕事。


最年長でスネ夫役の関智一さんを落ち着かせてあげて下さい。



彼、スネ夫という大役を任せられ凄く動揺してますから。





汗だくだくです







以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月18日(金)   オニのオナニーのニオイ



100%俺っぷり!のHP必見!



前回公演 『 HOTROAD☆TRAIN Vol.2 』 を観て頂いた感想を、

俺っぷり独特の毒を交えてネタ化してくれました!



没個性マンホワイトと山田とゐちの感動の抱擁シーン等、素敵な内容になってます!



100%俺っぷりHPはこちら


もう、大感動、大興奮ですよ!!


先ほどから涙と鼻水が止まらない山田とゐちです。




但し花粉で。



こんにちは。






14歳にして、とゐち菌に感染してしまったキノコさんがニュースを教えてくれた。

*余談ですが、キノコさんの文章、中学生とは思えない程しっかりしていてオイラ好みです。
 オイラは毎日彼女のブログ観に行ってます。



クリックで記事全文へジャンプ




青鬼って、凄い苗字ですね。。

『 アオキさん 』 って読むんでしょうかね?


それにしてもまた老夫婦の喧嘩、、。

以前にも 『 夫が浮気してる 』 ってお婆ちゃんが勘違いしてマサカリを振り回してましたよね。
*その時の日記はこちら




しかし、おかずの多さにキレるというのはどういう事だろう?

おかずが少なくてキレる事はあっても、

多い分には残して明日にでも食べれば良いんじゃないかと思ってしまう。



これは何か他に理由があるんじゃないだろうか?




オイラの妄想が始まった。

きっと事件の真相はこうに違いない。

( 注:今日のネタはブラックです )





 おい、ババァ!
 んだよ、うっせーな
 何で今日はおかずが多いんじゃい、ワレ
 自分の胸に聞いてみなっ!
 知るか! 無駄遣いすんなって言ってんだろが、ボケ!!
 このスケベ爺がっ!!
 おいテメェ、話すり替えてんじゃねぇぞ、タレ乳が!
 知ってんだからね?
 何がだよ?




黙って一枚の写真を差し出すババァ。








 あ。
 あ。じゃないわよ、デレデレしちゃってさ。
 何でオマエがそれ持ってんだよ? 返せよ!
 知ってんだから、アタシ。
 だから何をだよ。
 風呂上りにこの写真おかずにしてマス掻いてるだろ?
 掻いてねぇよっ!!
 風呂上りにまた汚してどうすんだよ、馬鹿かテメェは。
 だから掻いてねぇっつうの!!
 だからアタシは今晩サービスしてやったのさ!
 あ?
 今晩のおかずをいっぱい用意してね!
 は?
 もうそのおかず(写真)に飽きる頃だと思ったからさっ!
 おかず違いじゃねぇかよ!こんなんで掻けるか!
 ホラ、やっぱ掻いてんじゃん。
 あ。
 ジジィ自慰行為自殺行為だ!




と、写真を破るババァ。




 
ビリッ!!










 キレた! なまらムカついた!
*なまら=北海道の方言で、『 とても、すごく 』

 ムカつけ、ムカつけ! おかず無し〜♪













 ギャアアアアアアア!!







妻の首をタオルで絞めようとする夫 【 イメージです 】






 どうだ…ハァハァ…参ったか…ハァハァ…



 アンタ…




















パタンッ…





 あ。





札幌の街の春は遠い…。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月19日(土)   精算会報告 ( チィチィ萌え写真付 )



2ヶ月ちょっとぶりにようやく美容院に行ってきました!







もう大木凡人とは呼ばせない、、ああ、呼ばせないさ!





これから再び、二枚目俳優で売っていきます! ( 無理 )




山田とゐちです。


こんにちは。





前回公演 『 HOTROAD☆TRAIN Vol.2 』 の精算会がありました。




以前にも増して美しくなった戸田佳世子



精算会とは、出演者が前もって支払っていたチケットノルマを返却して貰える日なのです。

今回のノルマは30枚。

その30枚を超えていなければ、戻ってくる額は少ないですし、

30枚を超えていれば超えた分がギャラとして上乗せされ支払われるのです。

但し今回予算オーバーの為、急遽、HOTROAD正劇団員はノルマが33枚になりました。




さて、以前に公約した、 『 スマトラ沖地震義援金寄付 』 の件ですが、

当初、30枚を超えた分を寄付するつもりでしたが、急遽ノルマが3枚上乗せされた為、

寄付金も34枚目以降を寄付する事に変更させて頂く事を御了承下さい。





なにせ、、今度のオイラの会社の給料、、



10万円台前半は確実ですから!!!




『 話が違う! 』 とお怒りの方、、


昨日の精算会でのチィチィの笑顔を横流しします。


これで勘弁して下さい。






あ、邪魔者 ( 関屋 ) が入った。 ( ウゼー )




気を取り直して…今度はどうだ?





まただ。。


てか、森川君、、

貴方、亡霊チックに写るのが好きなんですか?









この時もそうだったし。






これならどうだ!






完璧♪ ( 萌 )




これ一枚で9割方のとゐち通信読者の許しを得たと勝手に決め付けて、

オイラの売上発表にいきたいと思います!







今回、山田とゐち経由で御鑑賞下さった方の総数


59名! ( 関係者招待4名含む )




招待を差引いた売上金額:55名×2,000円= 110,000円


売上げ110,000円−ノルマ66,000円= 44,000円




これが今回のオイラのギャラとなります。

近いうちにこの金額を郵便局かどこかで義援金として振り込んだ上、

証拠写真付きで、後日こちらでご報告させて頂きたいと思います。




前回より売上枚数は少なかったものの、今回嬉しかったのは、

とゐち通信経由での売上が42枚あり、前回を上回っていた事です。



皆さんなくして、この結果は有り得ません。



特に、


『 100%俺っぷり! 』 のKUNIさん

『 Cafe la LEMONade 』 のサキさん

『 胃が痛い 』 のararaさん


団体 ( 5枚以上 ) での御購入ありがとうございました!



今回観に来て頂いた方を匿名も含めてリスト化し、

『 義援金協力者一覧 』 として別ページでお礼させて頂こうと思いましたが、

把握しきれない当日券購入でのご来場者が多く、

全員の方を載せられる事が出来ない為、中止にさせて頂く事を御了承下さい。




『 話が違う! 』 とお怒りの方、、


そんな皆さんには再度、昨日の精算会でのチィチィを横流しします。


これで勘弁して下さい。














最近、チィチィの写真を載せればそれで許されると思っている

甘い考えの山田とゐちでした。(逃




以上です。

お疲れ様でした。





▲戻る


 2005年03月20日(日)   プロの仕事 ( 真面目テキスト )



ダイエット中なのにも関わらず、

日記を書き始めるとついつい手が伸びてしまうチョコレート。

食べる量はかなり減りましたけどね。

でも喰ってる時点で終わってますね…









だって、少し食べると集中力が上がるんです。

気持ちの問題でしょうけど…









山田とゐちです。


こんにちは。






先日、美容院に行った事を書いた所、

一体どんな髪型になったのか見せろという要求が何件かありました。

って言っても美容師さんには毎度 『 いつものでお願いします 』 としか言わないので、

ホントにいつも通りです。






花粉のせいで目が充血しまくってます。

この際だから眉毛も整えておきました。 ( 馬鹿



そんな事はさておき、、


オイラね、ここの所4〜5年位髪型変えてないんです。

宣材写真 ( プロフィールに貼り付ける写真 ) を撮影するの面倒だから。

髪型変わる度に写真撮り直してたら金がかかってしょうがないですしね。

かといって、プロフィールの写真と実際の自分が違う髪形してると、

オーディションなんかで 『 髪型違うやんけ 』 とツッコミ入れられる可能性があるからです。

CMなんかは特にプロフィールの写真を重視する事が多いです。

で、書類が通り、面接なんか受けると

『 写真の髪型が良かったから書類審査通したのに… 』

とガッカリされたりとかね。

だから出来るだけ髪形は変えないのです。

まあ、仕事で 『 坊主にしろ 』 って言われたら剃っちゃいますけどね。


とにかく何が言いたいかというと、

4〜5年もずっと同じ髪型をキープしてくれる美容師さんの力は凄いなと。


美容師という仕事は、芝居と同じで、

その時の心情、体調、気分によって出来不出来が左右されがちだが、

そういう今の自分の心や体の変化を結果に見せない所がプロだなぁって。

自分の親が死んでも、自分の子供が生まれても、風邪でぶっ倒れそうでも

何も変わらずいつも通りに切る事が出来るのです。

そういう人がプロと呼べるワケで、信頼出来る人だと言えるなと。

だからオイラは4〜5年ずっと指名し続けている。


きっとこの先、仮にその美容師さんが独立してしまったら、

実は同じ美容院で働いている、ひそかに 『 カワイイな♪ 』 って片想いを抱いている

アシスタントの子を素直に諦め、オイラもその新しい店に通う事になるだろう。



オイラも、心情や体調や気分によって芝居が変わるようではまだまだ甘い。

髪を切る度にそう思ふのです。






一昨日書いた青鬼爺さん事件について、こんなメールを貰った。



100均のパンツ愛用者さん

 今回の80歳の爺様記事に対して、僕はこの事件に遺憾を覚えました。
 昔の人ならではの背景事情を考えてしまったからです。
 昔の人の結婚時期は早かったですから。
 年齢から考えても50年は連れ添ってるのではないかと。
 昔の女性ってのは今と違って自分のやりたい事等も殆ど押さえつけられて
 自由に出来ない状態の半生を過ごしてきたんじゃないでしょうか?
 それをあんな理由で殺した旦那さんに極めて遺憾でした。



実はオイラも、全く同じ考えをもってました。

おかずの量が多い!って文句をつける時点で間違ってますよね。

奥さんの方は色々考える所があっておかずの量を増やしたのかもしれないし。

とにかく、この二人の時代は 『 男が上、女は下 』 という考え方が定着してる時代です。


確かに殺した事は遺憾に思いますが、

この爺さん、後からかなり反省というか、後悔したんじゃないかって思います。

記事には 『 職務質問中気持ち悪くなって職員が119に通報した 』 と書いてありました。

ひょっとしたらこの爺さん、この奥さんがいなければ何も出来ない人な気がします。

この時代の男は、女がいないとパンツの在り処さえ分からない人が多かったですよね。

殺した後、そんな奥さんの大切さを強く感じ、自分のしてしまった事の重大さに気づき、

そして具合が悪くなったんじゃないでしょうか。


いや、オイラの勝手な妄想ですけどね、これ。。





ところでこの記事を見て、うちの母親の事を思い出しました。

オイラの母親は、何も言わずただ男である父やオイラや弟の言うとおりに動いていました。

『 明日6時に起こして 』 と言えばその時間にちゃんと起こしてくれたり。

『 お茶持ってきて 』 と言えば冷蔵庫から冷たい麦茶を持ってきてくれたり。

『 アイスクリームが食べたい 』 と言えばアイスクリームを買いに行ってくれたり。


うちは完全なる 『 男が上 』 という家庭でした。

子供の頃、それが当たり前だとオイラは思ってました。


でもそんな母親を見て、子供の頃から思っていたことは、

『 オイラ達に尽くしててそれだけで楽しいのかな、貴方の人生は? 』 でした。




そんな母親が今年の正月、オイラにポロッと漏らしました。


 実はねアタシ、歌手になりたかったの。


母は二十歳で結婚し、二十一才でオイラを産みました。

それからずっと、この我侭な父とオイラと弟の面倒を嫌な顔一つ見せずやり遂げてきました。


オイラは俳優がやりたくて、親の反対を押し切り東京に出てきた。

オイラは長男だし、通常なら実家の岐阜に残り、結婚して親の面倒を見なければいけない。

本来なら今まで我侭ばかり言ってきた、そのお返しをすべき年齢である。




オイラは聞いた。


『 やりたい事が出来なくてそれで満足なのか? 後悔しないか? 』


すると母親は、


 今とても幸せだから、それだけで十分。






オイラはその時、 『 プロの母・プロの妻・プロの女 』 を見た。


そしてオイラは今、最高に親不孝をしている。






以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月21日(月)   同棲生活



こんな記事を見つけた。




クリックで記事全文へ





この人がもしオイラだったなら、、






もう100回死んでます。 ( 自供 )






山田とゐちです。


こんにちは。










3月10日の日記で、チィチィがアポ無しで突然オイラのうちにやってきた事をお話しましたが、

そろそろ覚悟を決めて皆さんに報告せねばなりません。。






実は今、我が家はこんな状態になってます。








100%外食派のオイラの自宅にキッチン用具が! ( オイラ料理全く出来ない人 )





そして、特に使っていなかったもう一つの部屋 ( 9畳 ) が荷物で埋め尽くされた。




要するに



同棲生活始まる





そうなんです。

今月から、我が家は二人暮らしになったんです。

チィチィがこの日、突然我が家にやってきたんです。

オイラは3月10日に引越し作業をすると聞いていなかったので、

仕事から帰ると、食欲をそそる夕飯の匂いと共に、

『 おかえり〜♪ 』 という聞き覚えのある 『 萌声 』に、腰を抜かした次第であります。




当日は中山崇も手伝いに来てくれました。



引越し屋に頼んだり、レンタカーを借りる程大量の荷物でもなかったので、

チィチィが乗っているワゴンで引越し作業をしたんです。

と言っても、オイラが帰る頃には既に殆ど終わってましたけどね。

ちなみにチィチィ、ちっこい体ででっかい車運転してます。 ( そのギャップに更に萌え )




いやぁ、それにしても今まで静かだった我が家が、

凄く賑やかになり毎日とても楽しく過ごしていますよ♪











関屋洋一郎が暮らすようになってから。




チィチィはそのお手伝いに来てくれました…

って、オチ読めましたよね…






そんな事よりもその日、彼が凄いものを見つけたんです。






キッチンにある床下収納スペース

先ほどもお話した通り、オイラ、料理は一切しない人なので

ここは一度も開けたことがなかったんです。


てか、こんな収納がある事に、この日初めて気づきました。 ( 恥





皆さんご存知かと思いますが、蓋を開けると床下に物が収納できるようになってます。





『 こんな所に収納スペースが! 』 と驚いていたオイラは、

この後、とんでもない事実を目の当たりにする!





ドラクエマニアの関屋君はニヤリと笑って、



床収納のこの部分に指をかける。





なんだってー!!!




なんと我が家には、




地下室が存在した!




大興奮のオイラは、早速中に入ってみる。




すると、、





関屋君占領済み ( ぅおい!




それにしてもこの空間、普通に6畳はある。

高さも170cm近くあり、平均的な女子なら頭もぶつけず難なく立てる高さだ。






下から見上げてみるとこんな感じ。



なんかこうやって上を眺めると、アレを思い出しますね。




のび太の宇宙開拓史




って、






ドラえもん?






それにしてもこの地下室、

大家さんにも教えてもらっていなかったし、間取り図にも描いてなく、

何だか臨時で一部屋増えてトクした気分♪

確かに剥き出しの壁で汚いし、湿気もありそうだが、

その問題を今後クリアしていけば色々使い道がありそうだ。

今の所は、関屋君の収納として使用しているが、

それ以外に何か他に使い道はないだろうか?




そうだ。

例えば脚立をどけて出られなくしてしまえば、、







 ほほー




(*´゚ё゚) …





なんて恐ろしいことを!!





皆さんだったらこの地下室、何に使いますか?

オイラは女子を飼育するというチープな考えしか思いつきません…

何か良い使い道が思い浮かんだ方は是非ご連絡を!!



飼育されたい女子も募集中!





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月22日(火)   URL占い



ちょっと風邪引いたっぽくて体調ヤバいかも…



『 隊長! オイラ体調ヤバいです!! 』



(*´゚ё゚) …



体調ヤバいと同時に、頭もヤバい山田とゐちです。


こんにちは。






オイラがちょくちょく通っているテキストサイト、 『 エースで2番 』 さんに

『 URL占い 』 というサイトの紹介があった。





クリックでジャンプ




やはりサイト管理者としては、このとゐち通信が今後どうなるのか気になるのが本音だ。

しかし、こういった簡易的に作られた占いなど信じる程のものでもない。

きっと製作者も冗談半分で作っただろうし。




というワケで、オイラも冗談半分でこの占いを試してみた。






『 結果! 』 ボタンをクリック。







まぐれ当たりサイト!?



何を言うんだ、失敬な!



オイラのサイトは実は単純なようにみえて緻密に計算されているのだ。


我がとゐち通信の萌神、『 チィチィ 』 をダシに使って男性ファンのハートを掴んだり、

オイラの自虐、ダメ人間ネタでみんなに明日への勇気と希望を与えているではないか!


そしてこれからも、体を張った企画、自虐度パワーアップさせ、

更にコンテンツを盛り上げて、アクセスアップを図ろうと言うのに。




おっと、、冗談半分で作られた占いに熱をあげてしまった…

オイラもまだまだ子供だな。( ふっ…






そして更に結果ページにはこんなコメントが記されていた。





失礼極まりないな君!



このサイトの一体何処にヘボさと、小学生並の文章と、幼稚園並の絵があるってんだ!?




(*´゚ё゚) …





↑ 誰も興味を示さないヘボいコンテンツ 『 片想ひ番付 』

しかもトップページに堂々と。





大体、メインコンテンツが日記しか無い時点で

このサイト終わってる。






その日記も、、



トイレ攻略法 / エレクトリカルタウン沼袋 / ゆりかもめにイタズラしてみる / 那須洋美 ( R-15 )
ピーポ君 / NANA / 私の願い聞いて下さい!! / おじさんへの道 / 悲しみは頭から
可愛い広告 / 冬の…どなた? ( ヨン様1 ) / 芸術ハ爆発ダ ( ヨン様2 ) / 乂 」レ ├ モ
ケータイの留守電で愛を叫ばれるおばあさんの秘密 ( 日記版 ) / 田舎からの贈り物
ある家族の知られざる秘密 / アイノカタチ極似



知的さのカケラもない
小学生作文レベルの駄文の数々!







そして、、





クリックでこの時 ( 2004.10.14 ) の日記へジャンプ

幼稚園並の絵を堂々掲載!!


更に、





幼稚な画像の数々…




そして何よりも、





山田とゐち自体幼稚






このURL占い、、







細木数子並の的中率






更にコメントは続く。




まぐれ当たり!?




そうか、、こんなサイトでもヒットする可能性を秘めているのか。

確かにまだまだ日本中全員がこのサイトを知っているワケではない。





そこで皆さんにお願いがあります!


とゐち通信読者(通称:とゐち菌感染者)の皆様、

皆さんはこのサイトの読者であると同時に、



オイラと同じレベルの脳みその持ち主です。




どうか是非このサイトを世に広め、まぐれ当たりさせましょう!











お知らせ

『 エースで2番 』 さんと相互リンクさせて頂きました! ( 管理人:ヤマシタさん )

『 合コン烈伝シリーズ 』 が最高に面白いです!
是非御覧下さい。

サイトはこちら





以上です。

お疲れ様でした。





▲戻る


 2005年03月23日(水)   報告色々。



気まぐれでブログ始めようかどうしようか迷い中。



山田とゐちです。


こんにちは。






報告@


久しぶりにアノ街に行きました。




そう。




☆ 沼袋 ☆

( この街についての伝説をご存じない方は、まずこちらを御覧下さい )






東京−埼玉間を結ぶ 『 西武新宿線 』 沿線にある、ぶらり途中下車したくなる街沼袋。

オイラ達、劇団HOTROADは頻繁にこの沼袋で稽古をしている。





それにしても何か変だ…。





ただでさえ寂しいこの街が、何故か今日はいつもに増して寂しい空気を漂わせている。



何故だ!?

一体沼袋に何が起こったと言うのだ!?



どうしてこんなに街が暗…   あっ!






 
電飾が無くなってる!!



何ということだ!

このとゐち通信でアレ程までに盛り上がった

著作権侵害スレスレの電飾が、姿を消してしまったというのはどういう事だ!!




お前等一体何処行っちまったんだー! >




どうやら年末年始限定の電飾だったようですね。。

心残りですが、また今年の年末を楽しみに待つ事にしましょう。。




現在、電飾のあった場所はこんな感じ。







またここに、ネタにつカエル物、飾って欲しいな…






報告A


駅の伝言掲示板を見てみた。






早速、掲示板にレスをつけないと!!





セイチ君のお兄さ〜ん! すぐ帰って下さい!






オイラはランニング着ました。 ( グンゼYG






アンユだそうです。






は終了しました。






オチの無い日は、軽やかに蝶の如く…




=3 =3





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月24日(木)   お知らせのみです。



明日は恐怖の給料日



生まれて始めてだョ…



『 給料日が恐ろしい 』 って思ったの…



山田とゐちです。


こんにちは。






『 とゐち通信ブログ 』 始めました



その名も、





とゐち通信 闇 - darkness -




ただでさえダークなとゐち通信が、

ブログで更にダークに駄文を綴るとお思いでしょうが、実は違います。


単純に素のオイラをお見せしようという、いわゆる 『 通常雑記 』 です。

ブログにも書いておいたんですが、オイラ結構ネクラなんで、

『 ネクラ=闇 』

から、とゐち通信ダークネスと名づけました。


映画や舞台を観た感想や、HOTROAD裏話、日々思うこと、今日の出来事、

とゐち通信でボツになったネタ等々を掲載していこうと思ってます。


ネタ上のオイラ以外に素のオイラに興味をお持ちの方は是非御覧下さい。


また、ブログをお持ちの方限定で相互リンクも受け付けています。

既にいくつか無断でリンクさせて頂きました。

該当者の方、イヤだったら言って下さい。 ( 削除します )


『 とゐち通信 闇 - darkness - 』 はこちら






『 mixi 』 始めました



こちらは18歳未満の方と、既にmixi会員の方からの招待がないと登録出来ないですけど、

もしmixi会員の方がいらっしゃいましたら、お気軽に 『 マイミク追加 』 して下さいね。


オイラのmixiURLはこちら


なお原則として、オイラからmixiへの紹介及び招待は致しませんので御了承下さい。






『 前略プロフ 』 始めました



まだまだ作成中ですが、一応簡単に作っておきました。

今後時間が出来次第、更新していこうと思ってます。

よろしければ御覧下さい。


オイラの前略プロフはこちら






なんでこんなに色々やるかって?





当然、アクセスアップの為ですよ




一昨日の日記でも書いた通り、このサイトを 『 まぐれ当たり 』 させる為です。


って、、前務めてた会社の社長が、色んなモノに手をだして会社を潰してしまったっけ…




(*´゚ё゚) …




山田とゐちも自滅への階段を登り始めたのであった…





以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月25日(金)   悪夢の給料日



皆さんも同じ経験はないだろうか?



狭い道で、後ろからやってくる自転車がオイラの横を通過する時、

ベルを鳴らさず、わざとブレーキで 『 ギー、ギー! 』 と音を出し、

オイラを退かそうとする奴がいる。




 ふっ… 小心者め



そういう事をする奴は、確実にベルを鳴らす勇気がないのだ。






オイラそういう場合、音に気づいても





絶対退きません。





そんな小心者対決が大好きな、超小心者の山田とゐちです。


こんにちは。






今日は給料日である。



『 HOTROAD☆TRAINVol.2 』 の出演により、欠勤した分を引かれて本日振り込まれた。







予想通りの支給額



金額はあまりにも恥ずかしいので伏せさせて頂きましたが、



あえて言わせてもらえば、





30年前の高卒初任給レベル





てか、





有給マイナス12日て。


そのマイナス分はちゃんと給料から差し引かれてるワケだから、

こんな事、イチイチ書かなくても良いのに…



しかし5月になれば、この有給休暇も元通りになる。

次回、HOTROAD本公演は堂々と有給休暇を使って過ごせる。



問題は4月をどう乗り切るかだ。





4月のオイラは、


風邪を引こうと、


交通事故に遭おうと、


生理痛が酷かろうと、



オール欠勤扱い。




確かに夢を追っている身分上、これは自業自得なのだが、

果たして、この給料で今月を乗り切れるだろうか…


考えると悪循環である。




遊べない

 ↓

ストレスが溜まる

 ↓

病気になる

 ↓

金が無くて病院に行けない




食事にお金がかけられない

 ↓

空腹になる

 ↓

倒れる

 ↓

金が無くて病院に行けない




(*´゚ё゚) …






オイラ、道端で野垂れぬかもしれません。










私信 我が両親へ


オレキノドク、スグカネオクレ








緊急予告!


今日のオイラの体重。




63.2kg ( カメラの重さ0.15kgを差し引いて )


前回同様、運動後に量った物なので、恐らく通常はこれに1kg位プラスされるかもしれません。

そうであったとしても、着々とダイエットは進んでおります。


しかし本当は、今月中に体重を60kgに戻したかったんですが、残り後5日。

難しくなってきました。




そこで、とあるものを緊急購入しました。 ( 金無いくせに )



これは、オイラが昔から一度冗談半分で試してみたかった代物です。

まさに今、その時が来たと。



というワケで、それを近日中にそれを実施し、ネタとして公開させて頂こうと思ってます。







果たしてこの物体で、

オイラは奇跡を呼び起こす事が出来るのだろうか!?





以上です。

お疲れ様でした。





▲戻る


 2005年03月26日(土)   メイクミラクル








タクシー待ちをしていたら、

前に並んでいるイマドキの可愛い女子3人組が東北弁で喋ってたよ。


東京って地方人の集まりだなぁと感じると同時に、

キレイメの女子が方言を使っているのを聞くと、ちょっと心和みますね。

自分を可愛く見せようとか、ありのままの自分を隠そうだとか思ってる人が多い中、

こんな風に堂々と大勢の前で方言で会話出来る人の方がオイラとしては逆に美しく思え…



山田とゐちです。


こんにちは。






昨日の日記の最後に御紹介した、





お分かりの方もいらっしゃったと思います。




そう、


テレビショッピングで一時期話題となった、

かのメイクミラクルなダイエット飲料。








ハリウッド48時間
ミラクルダイエット




一昨日これが宅急便で届きました。


これ一回やってみたかったんです、オイラ。

本当に一時的にしても痩せられるのか、テレビで言ってる事は本当なのか、

それを実証したいと思い、先日ネットオークションで落札したんです。



オイラの昨日の体重は、




63.2kg ( カメラの重さ0.15kgを差し引いて )




これ1回で、3kgも体重が落ちる人もいるらしい。

もし、それが本当ならば、、




今月中に体重60kg達成可能!

とりあえず、ネタ作りの為 ダメモトで近日中に挑戦したいと思います。




しかし、送られてきたのは商品のみで、説明書が同封されていなかった。。

これ、、どうやって飲むんだろう…

恐らくパッケージの裏側に細かい英語で書いてあるのが説明書きのような気がするが、

翻訳するのも面倒なので、早速 『 ハリウッド48時間ミラクルダイエット 』 のHPを見てみた。





クリックで公式サイトへジャンプ







しかしいきなり、オイラはこのHPで驚くべき事実を目の当たりにする。



それはトップページを下へとスクロールした時だった。




???






え??



 
入ってないョ…?

しかもパッケージデザイン違うし。。






 
キャップも違う…






それに何だか、




液体自体の色も毒々しい。






これってもしかして、いわゆる、、、






 バ  ッ  タ  モ  ン
類似品??




そうだとしたら、なんというミステイク!!


普段、ブラジャーの中にパットを何重にもして重ね入れ、

平然とした態度で巨乳のフリして歩く女子をも見抜く

『 スーパーアイズ 』 の持ち主、山田とゐち31歳が、

ネタにしたい ダイエットしたい一心で、イージーミスをしてしまうとは!!



不覚だ… でも信じたい、これが本物である事を…



オイラはまんまとオークションに潜む罠にハメられてしまったのだろうか…






先行き不安。。。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月27日(日)   感染度チェック



コブクロ 』 を、いつも一瞬 『 ドブロク ( 濁り酒 ) 』 と見間違える山田とゐちです。


こんにちは。




最近、『 とゐち通信の更新が遅い! 』 というメールを貰うようになった。


こういったメールは、オイラにとってプレッシャーになるが、

サイト管理者として嬉しい声でもある。

何故なら、そういった皆さんは見事に 『 とゐち菌 』 に感染してる可能性が高いからだ。

しかし当の本人は感染している事を自覚していない可能性が高い。



そこで今日は 『 とゐち菌感染度チェック 』 を作ってみたので一度試して頂き、

一体どの位貴方がこのサイトに依存してしまっているかチェックして頂きたい。


…いや、チェックしたからといってどうこうなるワケでもない。

単に書くネタが無いので無理矢理ネタを作ったという事は伏せておこう。






* YESと回答出来るものを2点、NOは0点、どちらでもない場合は1点で計算して下さい。

( 全20問 )



@ ニ日に一回以上はとゐち通信を観てしまう


A 日記が更新されていないと何故だかイライラ ( 又はガッカリ ) する


B 『 今日はお知らせのみです、すみません 』 という言葉をみるとガッカリする


C ネタが大して面白く無くても、更新されている事だけで満足しスッキリしている


D とゐち通信を読み終えると 『 明日への活力の源 』 になっている


E 過去の日記を全て読破している


F 掲示板に書き込んだことがある。( メールを送った事がある )


G 職場または学校、ネットカフェ等でもとゐち通信を観てしまう


H 家族や知人に 『 とゐち通信観てみなよ 』 と悪の勧誘をした事がある


I  ( HPを持ってる方 ) 自分のHPが最近 『 とゐち風 』 になっている

 例:オチをつけないと気がすまない
   笑い所はフォントを大きくしたり、色を変えたり、行間を空けたりしている
   写真を多用している
   真面目な日記も、気付けばお笑いネタに変えている
   自虐ネタをよく書く

   ( HPを持っていない方 ) とゐち通信を観るようになってから
   ネタになりそうなモノを見つけたら、すかさずカメラで撮影するようになった
   そしてそれを知人や家族にネタとして見せている


J チィチィに会ってみたいと思っている


K いつか沼袋に行ってみたいと思っている ( 又は既に行った )


L サーヤの成長を見届けたい


M 窓際が好きだ


N  ←これが好きだ



O 山田とゐちのような大人になりたいと思っている( または憧れている )


P とゐち通信を観るようになってから舞台に興味を持ち始めた
  既に舞台に興味のある人は山田とゐちの舞台を観たいと思っている ( 又は既に観た )


Q 山田とゐちを 『 二枚目路線の俳優 』 だと勘違いしていた自分に反省している


R 山田とゐちを合コンに誘いたい ( 又は合コンしたい )


S 真面目にこの 『 感染度チェック 』 をやってしまった…






0点〜10点

感染の疑い無し

今なら大丈夫です。( 何が?
ファッション感覚でタバコを吸い始めた中学生レベルです。
止めるなら今です。
ハマる覚悟があるならば、過去の妄想日記のオススメ日記を御覧下さい。



11点〜20点

軽度の感染者

恐らくとゐち通信を観始めたばかりか、若しくは毎日観ていない方でしょう。
まだまだ貴方は山田とゐちの事を御存知ないと思われます。
少し引きずるかもしれませんが、比較的すぐこのサイトを忘れてしまうレベルです。
本屋で衝動的にエロ本を万引きして捕まった事をいい思い出に出来るレベルです。
しかし1歩深く踏み込むと急激に感染し始める、その直前状態でもあります。
もう後がないです。
さあ、勇気を出してオイラにメールしてみましょう!



21点〜30点

中度の感染者

ほぼ毎日このサイトを御覧頂いているはずです。
無意識に横断歩道の白い所だけを選んで歩いてしまう位、体に染み込んでいます。
パソコンの電源を入れると当たり前のようにとゐち通信を観てしまってますね?
そんな貴方には、とゐち通信の事を 『 トイツー 』 と略して呼んでもいい権利を与えます。
これは 『 サー 』 の称号を与えるのと同レベルです。



31点〜40点

重度の感染者

終わってます。
もうとゐち通信無しでは生きていけない体になっています。
同時に貴方は、オイラにとって欠かせない眼鏡のような存在です。

何もいう事はない…。

ただ、一言…







愛してる






(*´゚ё゚) …



くだらない、、ホントにくだらない…

でもそんなくだらないサイトにお付き合い頂いて本当にありがとうございます。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月28日(月)   悪魔の聖書 - バイブル -



皆さんは御存知だろうか?







女子大生やOLに人気のファッション雑誌 『 JJ 』 は、


実はオバチャンに人気のゴシップ雑誌





『 女性自身 ( Josei Jishin ) の略だという事を。







JJ読者よ、

君らは気付かぬうちにオバチャンへの階段を上らされていたのだっ!!




山田とゐちです。


こんにちは。




今日はその 『 JJ 』 のお話です。


JJのつり革広告にこんな事が書いてあった。




 『 黒目がちな “ ウルウル ” 瞳から誘惑光線出しましょう 』

 魅惑の 「 チワワメーク 」 って?


JJのサイトはこちら ( チワワメークのキャッシュ )


オジサンなら誤って 『 チクワメーク 』 と読みかねないメーワクなネーミングである。


実際雑誌を読んでいないので何とも言えないが、

恐らくウルウルしたつぶらなチワワの瞳のようなメークの事であろう。

ひょっとしたらチィチィが普段しているメークの事かなぁ? ( あ、余談ですがチィチィの前略プロフはこちら )




カァイイ♪



でも勘違いしてはいけない。



チワワは犬だ。

しかもカァイイ




もし間違った人がこのメークをやると、


下手をすれば






ブルドッグ



若しくは、




柴犬



になりかねない。


いや、勘違いしないで欲しいのは、

オイラはブルドッグも柴犬も可愛くて大好きだ。

でも人間がそれらに似ているとなると話は別だ。


このメークに挑戦する方は、

今一度自分の素顔がチワワに近いかどうか確認してから試される事をオススメする。






同じくJJで、もう一つ気になる記事があった。




 『 もう、ただ可愛いだけじゃ物足りない 』

 「 小悪魔お嬢さん 」 の時代です


JJのサイトはこちら ( 小悪魔お嬢さんのキャッシュ )



小悪魔お嬢さん???



一体どんなお嬢さんなんだろう…


もしかして、、






小悪魔ゆうこりん♪ (萌




いやー、こんなんだったらもぉ…




オイラをヒールで踏んで下さい





いやいや…

これも先ほどのチワワメーク同様、

『 可愛い子だからこそ成立するモノ 』 だとオイラは考える。



一歩間違えると小悪魔どころか、






デビル雅美



若しくは、




デヴィ婦人



になりかねない。





そして更に、間違った熱狂的JJ信者が、

チワワメーク小悪魔お嬢さんスタイルを完璧に真似てしまったら、








この写真があるサイトはこちら

本物の悪魔が誕生してしまうのではないだろうか!?




そして、この絵のように、





次々と男達を喰い殺す
危険性が高い!







何という恐ろしい雑誌!!



                                   バイブル
JJは、男達を脅かす悪魔の聖書だったのだ!






JJ読者と関わっている男子諸君よ。

今すぐ共に逃げようではないか!


小悪魔達が成長し、

『 女性自身 』 を読み始めるその時こそが、

悪魔完全体 ( 通称:悪魔オバチャン ) となる時であろう。








とはいえ、JJ欲しい…

買ってみたいが、小心者のオイラが買えるはずがない…

でも読みたい…



以上です。

お疲れ様でした。





▲戻る


 2005年03月29日(火)   稽古場風景



今朝、切符売り場でふくよか過ぎる女性に足をおもいっきり踏まれたよ!!




なんだか、工事中の道路の気持ちが分かりました。







山田とゐちです。


こんにちは。






今日は稽古場風景です。

書きたい事あるんですけど、終電まで呑んでて 色々あって時間がなくなりました。( すみません

ちなみに公演前の稽古ではなく、やりたい人だけが集まって行われる 『 自主稽古 』 です。







今回初参加の栗原君と顔が四角い女

オイラに次いで 男前です。

今後この栗原君はとゐち通信女子読者からの支持を得そう。

チィチィが 『 萌神 』 ならば、この栗原君は 『 萌仏 』 か。( 意味不明






こちらも今回から初参加の粟国 ( あぐに ) 君東川君

粟国君はHOTROADのムードメーカーになりそう。

東川君は酔うと厄介です。

どちらも個性派俳優か!?






服部華奈と中西ひふみ。






左から粟国、服部、中西、伊藤かほり






栗原、東川。






左から東川、服部、中西、手呂内、粟国






あ、話違いますが、昨日の日記で御紹介した悪魔の聖書 『 JJ 』





コンビニで勇気出して買ってみました。


時間のある時にじっくり読んでみたいと思います。

ネタに出来る事があれば後日公開しますね。




とりあえず、買った時の模様をムービーで御報告致します。


面白くもなんともないですが、オイラにとっては50秒間の緊張。

花粉で鼻水ジュルジュルいってます。

ムービーはこちら ムービー倉庫へ ( 50秒 / 1.8MB )

タバコも買ったんですが、オイラはタバコの銘柄を略して買うのが嫌いです。( だから何




もう4時40分だ…

明日起きられるだろうか…

おやすみなさい。




以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月30日(水)   熟女サッカー



ウォシュレットを長時間使用していると、段々湯から水になるのが憂鬱に感じるという

駄メンさんから、こんなネタ提供があった。 ( アリガトウゴザイマス☆ )




クリックでジャンプ



『 たとえばぼくが死んだら 〜 森田童子ベストコレクション 〜 』 に驚くべき曲が隠されていた。





ん?




え?










森田童子は、オイラ達よりもずっと早くから、

とゐち通信の萌神 チィチィハァハァしていた!





        ぷぅっ☆*。




この曲が視聴出来るサイトを見つけた。

ネットで更に調べてみると、昔は 『 ひとり遊び 』 というタイトルだったそうな。

こちらで 『 ひとり遊び 』 の視聴をクリックしてみて下さい。

注:朝聴くと鬱になります




何度も聴いてしまい鬱に陥った山田とゐちです。



こんにちは。









JR代々木駅。

予備校生で賑わうこの街も、大学合格発表が終わり、普段より静かになったような気がする。





ん?





え?






 
蹴球オバチャン出現!!!




どうやらこれからこの二人は、日本VSバーレーン戦の応援に向かうようだ。

それにしても、こんなオバチャンを観たのは生まれて初めてだ。





日本代表ブルーのユニフォームに



TVショッピングで購入したと思われる
2,980円の高級風ネックレス
( 今ならもう一個! )





そして、




小田急 一体何が入っているんだろう…





後姿はというと、、










ビトン出たー!!


そう、このオバチャンは絶対に

『 ヴィトン 』 ではなく 『 ビトン 』 と発音しているに違いない。




『 ディズニーランド 』『 デズニーランド 』

『 アイスティ 』『 アイステー 』 と言ってるに違いない!
( 激怒





そして何よりも一番気になるのは、


この日本代表ユニフォームにはどう考えても不釣合いな


                 シンボル
オバチャンの象徴







オバチャンパーマ
& サングラス
( 野村沙知代 MODEL )








蛇がトグロを巻くようなこの後ろ髪。


なんてことだ…こんな所で出くわすとは…






そう、この人達こそが一昨日の日記で御紹介した、

『 JJ読者 』『 女性自身読者 』 に変わった哀れな末路、




悪魔完全体なのだ!







悪魔達はこれからスタジアムを襲撃する。


どうやら今日の試合、日本が勝つ事は確実だ。( 実際勝った )


しかし悪魔達は、敵国チームであろうと、日本チームであろうと


理性を失った時が最後、、、




お構いなしに選手達に襲い掛かるだろう。






クリックで今日の試合の記事へ







でも、幾つになっても少女のように

サッカー応援に夢中になれるオバチャンって素敵ですよね。





明日の日記は、今とゐち通信掲示板でも話題になっている、

秋田名物 『 だまこ餅 』『 みのり餅 』 について書かせて頂きます。



以上です。


お疲れさまでした。





▲戻る


 2005年03月31日(木)   ダマコ餅 VS ミノリ餅



中学3年生の頃まで、





パルコを





パーコ




と読むと思い込んでいた山田とゐちです。 ( 実話 )



岐阜にだってなぁ、PARCO位あるんだよ!!

田舎モノだと思ってバカにすんなぁ!!!



やーいやーいイナカモノ!!


こんにちは。






先週末、伊藤かほりが実家の秋田に帰った際、お土産を買ってきてくれた。





秋田銘菓
だまこ餅 ( 左 )
みのり餅 ( 右 )





実は前回公演 『 HOTROAD☆TRAIN Vol.2 』 の本番初日当日、

とゐち菌感染者のゲレーロさんが、

我々の為にわざわざ秋田からクール宅急便で 『 だまこ餅 』 を差し入れてくれたのだ。


これがあまりにも美味かった為、

今回伊藤かほりが帰省する際に、『 必ず買ってこい 』 と前もってお願いしておいたのだ。


で、姉妹品である 『 みのり餅 』 も存在している事を知り、急遽両方買ってきてもらい、

早速、沼袋商店街にある、 『 居酒屋つぼ八 』 にて食べ比べしてみようという事になった。



てか、、

居酒屋は持ち込み禁止なのでは??







早速中西ひふみが、そんな居酒屋店内で堂々と開封。

どうやらこの町一番の食いしん坊は我慢の限界にきていたようだ。




開封。




見よ!


この美しいフォルム!!
そして、輝きを!!






しかしこの画像だけでは、どこにでも売られていそうな饅頭や餅にしか見えない。

この餅には、オイラ達の口を綻ばせる驚くべき特徴があった!




って、、





まだ喰うな!!





喰いやがった…





後でムービーでひふみが初めて食べる所撮って、

だまこ餅の美味しさを皆様に映像でお伝えしようと思ったのに…



なんつったって、ひふみの喰い顔は天下一品ですから!



特に四角い顔が膨らむ所を是非見せたい…



そう、



まるで






ウルフマンに張り手を喰らった
キューブマン状態のひふみを!


分かる人少なそう…






それなのに…


ぶち壊しじゃ! ボケッ!!!







気を取り直して…


普通のお餅と違う所をお見せします。


違いは中身なんです。





だまこ餅の中身には、

とろ〜りとしたあっさりめのゴマだれが入っているんです。

普通の餅ならアンコだったりしますよね。

このゴマだれがたまらなくぅんまい!!





それに対してみのり餅の中身には、

同じくとろ〜りとした黒蜜ときな粉のたれが入っています。

個人的には黒ゴマ味のだまこ餅の方が好きですが、

こちらも負けじとかなり美味しいですよ!





って、、






オマエも喰ったろ…






テーブルに乳乗せてるオマエも!





まだ喰うなっつうの…


どうして女子という生き物は、こう食い意地張ってるんだろうか…






というワケで、撮影する前に既に喰ってしまったので、リアルさも何もありませんが、

中西ひふみがだまこ餅を喰らう映像をお送り致します。





オイラが暴言を吐いているのに、この女、そんなのお構いなしで喰う事に集中しています。



ムービーはこちら ムービー倉庫へ ( 時間:33秒 / 容量:約1.1MB )





最後に、秋田のゲレーロさん、お忙しい所伊藤かほりと遭って頂き、

更に今回もこんな美味しいお土産本当にありがとうございました!






 


まだ喰うか…



恐るべき、女達!!






だまこ餅が売られている株式会社セキトさんのHPはこちら

* 『 和菓子 』 って所に紹介があります。 ( 通販もやってるみたいですね )



以上です。

お疲れ様でした。





▲戻る



Copyright (c)Toichi Tsushin [Yamada Toichi] 2004. All Rights Reserved.